ひっそりと。

30代のゆるりとした底辺生活を、つらつらと。

【革命】モニターアームが最高すぎた

先日購入したモニターアームを紹介しておきます。

結論からいうと、最高すぎました。
今年買った物の中で断トツ最高。

モニターアームのメリット

モニターアームでデスク周りがめっちゃスッキリする

モニターアームを取り入れることで、ディスプレイ下がめっちゃくちゃスッキリします。

スッキリさせたことで、今までデッドスペースだったところに物を置いたりもできます。

モニターアームで各種コード類もスッキリ

電源やHIDMIなどのコード類もモニターアームにかけられるから見映えも良くなるのも嬉しいですね。

しかしコード類はもう少しきれいにまとめたいところ。
どうにかならぬものか。

モニターアームのデメリット

モニターアームの設置が面倒

設置がマジで面倒です。

上手くいかなさ過ぎて、販売元に問い合わせしましたからね。

普通のディスプレイであれば、ドン!と置いて終わりです。
しかしモニターアームを付けるとなると、ネジを回してとかの設置作業をしないといけません。

まあそれも一回だけなんですが、面倒でした。

VESA対応のディスプレイを選ばないといけない

「どのディスプレイを選んでもいいのか?」というと、そういうワケではありません。

VESA対応というディスプレイを選択しないと、ディスプレイにモニターアームを付けることができません。
モニターアームを付けるネジ穴が、そもそもディスプレイ側にないんです。

耐荷重や可能サイズを調べないといけない

モニターアームが何キロまで対応しているのか、をまず見ないといけません。
まあ一般的なディスプレイでしたら大丈夫とは思いますがね。

可能サイズは、たしか小さいディスプレイだと非対応というのがありました。
私の購入したディスプレイの1枚は持ち運び可能な小さなものなので、小さい物対応なモニターアームにしました。

モニターアーム購入の際の手助けになれば

モニターアーム購入の際の手助けになれば、幸いです。

デスク周りを整理整頓するために、Bluetoothのキーボードとマウスも検討中です。