ひっそりと。

30代のゆるりとした底辺生活を、つらつらと。

温泉好きが選ぶ!行きたい温泉ベスト5

私は自他ともに認める温泉好きです。

泉質、景観、、食事、アクセスいろんな条件にこだわります。
温泉好きですから!

まだ行ったことのない温泉についてですので、調べた知識や想像で語ることになります。
ですが、調べた内容や想像でも良すぎるほどの温泉がありますから。

そんなキングオブ温泉を、語っていきます。

温泉好きが選ぶ!行きたい温泉ベスト5

行きたい温泉【別府】

キングオブ温泉地!

別府こそが、王者であり覇者。

草津と迷ったけど、やっぱり別府。

別府は死ぬまでに絶対行きたい。
温泉のデパートだし。

草津草津でしかない感じで、小ぢんまりしている。(それが悪いというワケではない)

いろんな温泉が楽しめる、温泉地ではなくいわゆる温泉郷
別府八湯。絶対に行ってやるぜ!

行きたい温泉【草津

街歩きが楽しそう。
いわゆる温泉街が楽しい温泉地。

周辺観光と食は微妙っぽいけど、温泉地が凄すぎる!

バチバチに熱い温泉を湯もみして~♪
浴衣で街歩きして~♪

絶対に楽しめる温泉であることは、事前情報だけで間違いないわ。
ただ、草津は食に関しては弱い…。

行きたい温泉【万座】

そして、万座。

国内最強の硫黄温泉を万座で!

温泉街を楽しめるかは微妙ではあるが、温泉は楽しめること間違いナシ!
国内数ある硫黄泉の中でナンバーワンだからね!

最強の硫黄泉でバチバチにピリピリしたすぎる!

行きたい温泉【和倉】

80年代から記録されている過去の温泉ランキングを見ると、和倉温泉バチバチのトップ。

現代ではトップ10陥落ではあるものの、温泉好きとしては過去の栄光を体感してみたいという気持ちががが。

金沢は日本海側で食も強いし、絶対行ってみたい!

行きたい温泉【黒川】

いわゆる温泉街と違った街歩きができるみたい。

草津下呂、有馬みたいな想像しうる街歩きとは違って、秘境感バリバリみたい。
一風変わった温泉街の街歩きをしてみたい!

温泉街が楽しめない温泉地、街歩きが楽しい温泉地
そこから抜きんでた「第三の温泉街」感を堪能したい!